984d74b1


関連記事
9月18日(祝) 弾きうたいコンサート&0円お譲り会

当団体 去年9月にスタートさせました。

そして・・・

いつだったか・・・

「尾上方面でもしない??」と、声をかけていただきました。
尾上方面・・・「ぐるり(お譲り会)」の開催場所「かこむ」から 車で15分の所

でも、結局は、前日までに場所のカギを取りに行かなければならなく・・・

その人は、加古川付近にお住まいなので、「住所名前を貸すから そこでしてみない??」の声を頂きました。
私は、お願いしました。
でも、結局 公民館などなのに、「不特定多数の人に来てもらったら困る(当団体では、お渡し者お預け者の住所など聞かないので)」の理由で・・・
この人は、いろいろなところを探してくれました。

どのお話も白紙。

でも、私の気持ちの中では、「もっと 活動を広げたい」の気持ちが出ていました。


そして、今回・・・
たーちん(あえて、「さん」は、省かせていただきます。リアルでお会いし、友達だと思っているので)からの「コラボ」のお誘い・・・

そして、私が都合悪くなければ、一緒にできた、「つくるとであう」のイベント・・・

ますます 私の中では、「もっと 活動を広げたい」の気持ちが強くなりました!!

去年9月 当団体 スタートするにあたり、悩みました。
「加古川常設がある」「加古川河川敷でしている」・・・「かこむ」でしていいのかどうか。加古川では、「ぐるり」は 浸透しているだろう・・・ 運営していくのは難しいだろう・・・と、思っていました。
でも 実際にスタートさせたところ、「もっと早く知っておけば、今まで捨てることはなかった」でした。
私自身、コロナが流行っている間、「フリマ」をしているところを探しましたが、ほとんどなく・・
その中で 1つ見つけました。その団体さんに 1部屋を片付けた ビニール袋 何袋かお渡しし、「また別の部屋片づけたら お渡しさせていただきます」とお伝えしました。
ところが後日 「捨てた」と連絡がありました。
私としては、ショックでした。まだまだ使えたのに・・・
そんな思いがあるから、もう少し 「ぐるり」を広めたいのです。
でも、私の力では、限度があります。
一緒に 「ぐるり」を広めよう・・・と思ってくださる方、是非 お力を 貸してください。情報をください。

加古川市内もしくは付近の団体、サークル、個人さま・・・
「一緒にしよう!!」「コラボしよう!!」と、思ってくださる方 いらっしゃらないでしょうか?
ただし、申し訳ないのですが、お願いがあります。
〇無料もしくは低料金で場所を借りれるところ・・
  もちろん「かこむ」でも ありがたいです。
〇広報をしていただける団体、個人(コラボの場合)

加古川市内もしくは付近で、無料もしくは低料金で場所を借りれるところがありましたら、教えてください。

下記まで 連絡お願いします。
miya.yoshie@nifty.com